上手に座って見れるよ!!
   春、夏はじっとしていることが苦手な子も多く、大好きなテレビ番組中も立ち上がったり、後ろをむいたり…なかなか落ち着いて見ることができませんでした。でも上手に見るお兄さんやお姉さんの真似をしながら少しずつみんな上手になり、今では一列に並び落ち着いて大好きなテレビ番組を見ています。一つ一つが成長の毎日です。
 人気ナンバーワン番組は、勿論
あんぱんまん です!
みんなが大好きなおもちゃ♪
 みんなおもちゃが大好きです。天気が悪くて散歩に行けない日も子ども達は楽しみ方をようく知っています。電話やカバン、人形などを出すと気になるおもちゃを手に取り早速研究スタート!!
 どんな風に動かすことのできるおもちゃなのか発見すると、大人では考えつかない遊びが始まります。
 鈴のおもちゃも取っ手の部分から覗いて虫眼鏡のように変身させた
り・・・大人なら何てことないと思うようなケースに人形を入れてお風呂のようにしたり…子ども達は本当に遊びの天才です!!
 
大人の真似もお手の物☆
 遊びの天才の子ども達ですが、真似っこの名人でもあります。大人の言動をよく見て聞いていて、たまにビックリするような大人な発言も…(笑)そんな姿が遊びの中でもよく見られます。
 携帯電話のおもちゃを耳にあてながら『もしもし~うん、うん。わかったよ~』なんて電話の向こう側の誰かとのお話しもまるで本当のよう。そしてこんな風にカメラの使い方もマスターして、しっかりとレンズを覗き『せんせ~ハイ、チーズ!!』と保育士の写真も沢山撮ってくれますよ。 
 そんな子ども達の毎日違う姿に日々癒されています。