☆ たなばた ☆
 小さいお友だちが増えてますます賑やかになったすこやかです。
 ハイハイしたりつかまり立ちをしたりして目が離せませんが、2歳児のお兄さん・お姉さんたちにも気に掛けたり可愛がって貰ったりしてみんなで仲良く遊んでいます。綺麗な七夕飾りにも「元気ですくすく成長しますように」とお家の方々からの願いがたくさん書かれていました。
“みんなの願いが叶いますように!!”
♨ 足湯ごっこ ♨
 最近のすこやかのブロックや積み木遊びでのブームは、お風呂やシャワールーム作りです。いつもは、保育士に手伝って貰いながら大きな枠を作って交代でお風呂に入りますが、今日は女子だけ集まって足湯に浸かりました(笑)
 違う年齢のお友だちとの上手な関わり方も異年齢の集団での生活で自然に身に付いたコミュニケーション能力の一つですね。
 ☀ 夏の楽しみ ☀
 ようやくこの季節がやってきました。
 蒸し暑くても雨が続いてなかなかスッキリしなかった天気でしたが、ようやく思いっきりプールを楽しめることが出来てみんな大はしゃぎです。
 顔が濡れるのも最初は嫌がっていましたが、慣れてくるとそんなこともお構いなしで水しぶきをあげて楽しめるようになりました。
 小さいお友だちが出た後は、2歳児のお友だちのバタ足タイムです。
 うつ伏せになったり座ったりして思いっきり足をバタバタ!!うつ伏せになってのワニ歩きも上手になり、出来る事が次々と増えてきてますます成長の感じられる夏になりました。